くろぢ屋のブログ

性表現を含むので18歳未満の良い子は見ちゃダメだよ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

小さい

この前とあるイラストレーターさんのHPを覗いたら
CGの原画をB6くらいの用紙に描いているのを目にしました。
CGを描く方って大抵はこのくらいのに描いてるのかしら?
こういった方たちは線画もPCで起こしてしまうからなのか判らないけれども、
大きいほうが細かい所を描き易いので私は毎回B5用紙に描いていました。
今の半分のサイズで済むなら、そっちのほうが経済的でよさげですねー。
保存しとくにもかさばらずに済みそうですし。
人物一人だけならB6でもイケるかな?
今度チャレンジしてみよう。

あと、CGを縮小・変換する作業をしていて気付いた事。
どうも私の絵は縮小すると線が細くなりすぎてしまうようで、
眉毛などは一本線なので小さくしすぎると眉が無いように見える事も(!)
そんな訳で清書するペンを0.1ミリ太いものにして
眉も意識的に濃く描いてみたのですが…いかがでしょう?
senga01s.jpg
誰だか判るかなー?
ってか、判って欲しい(^^;
彩色が終わったら投下します。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kurojiya.blog42.fc2.com/tb.php/25-4a93bde5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。